オフトン・イズ・ウェイティング

東京ディズニーリゾートが大好きだけど、それ以外も話す

【TDR】一人で一万円分飲食できるかな?

\\\結論:無理でした///

 

 

こんにちは!!!
D垢にパーク飯の写真しか上げないことに定評のあるみゆくです

よくYouTubeで、東京ディズニーランド/ディズニーシーで1人で1日1万円分飲食をする企画を見ます
結構、お腹一杯ぽんぽこりんなYouTuberさんが多いのですが、正直なところ、お金に糸目をつけずに食べたいものを食べたいだけ食べたら1万円超えるのでは?と思います
多分オタクはみんなそう思ってる(偏見)

というか、お金を気にしないで食べたいものを食べたーーーーーい!!!!!!!

毎回、金銭的にも健康的にも、パークであまり食べ過ぎないように気をつけてるから、今日は何のしがらみもなく食べたいもの、ずっと食べてみたかったものを食べようと思いますyeah

行った日→2019/7/28(日)

 

◆12:00
電車で向かいます
この企画を思い立ったのはつい昨日なので
とりあえずアプリでプライオリティシーティング(PS)の空き情報を見ました
先にディズニーシー(海)行って、夜にディズニーランド(陸)に行こうと思っているので、海でまだ昼の空きがある
・マゼランズ
リストランテ・ディ・カナレット
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム
のうち、行ったことの無いSSコロンビアダイニングルーム13:30-を受付しました


◆13:00


f:id:mykmk:20190729163604j:image
海イン!

 

まずは三井住友銀行東京ディズニーシー出張所でお金を下ろしますf:id:mykmk:20190729163655j:image

現金ほぼ持っていないので

朝からバームロール一つしか食べていないので、お腹ペコペコでやんす~~~~

SSコロンビア号にレッツラゴー

 

◆13:30
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
【シェフおすすめのコース¥4300】
【アイスコーヒー¥380】

コース料理のお店って緊張するからなかなか一人で行けなくって……(カナレットは普通に行くけど)
勇気を出して行ってみました!


f:id:mykmk:20190729163719j:image

待合室から高そう


f:id:mykmk:20190729163737j:image

フォークが二つ並んでるぞ?!?!
テーブルマナーとか知らないでここまで来てしまったから即スマホで調べたよね

 

ズワイガニとアボカドのサラダ、ガスパチョ仕立て】

f:id:mykmk:20190729163822j:image
蟹蟹蟹~~~~v'_'v
蟹がたくさん入ってて良かったです!!!
お洒落人間が食べてそう


【ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、バジル・グレイヴィーソースとマンダリンオレンジのブールブランソース】f:id:mykmk:20190729163845j:image

海老大好き芸人はもちろん海老が入ってるメインを選びました
ローストビーフはフォークとナイフで難なく食べられるけど、オマール海老、お前、どうやって食うんや??!!??!?!???

ナイフで殻をいじいじしてフォークでほじくって食べました
うまーーーーーーーー!

「付け合わせはインカの目覚めとさやいんげんでございます」と言わたんだけど、インカの目覚めが芋の種類だとすぐに分からずに(・_・)←こんな顔してしまった

 

【メロンとヨーグルトクリームのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ】f:id:mykmk:20190729163921j:image
ミックスベリーケーキは社員食堂のデザートみたいでちゃっちかったけど(失礼)、メロンとヨーグルトクリームのヴェリーヌはちゃんとした味して美味しかったです

 

残り5320円!


◆14:40
とりあえずフォートレスの横のトイレ行ったよ
それから、ちょっとだけ要塞の上から5番ポジ(フォートレスのガリオン船の横の階段・スロープ)を見ました※写真は無い
天真爛漫コルドとルイスと、ヴェロニカ様率いるバルボッサ海賊団お姉様チームの胸アツバトルは全人類観るといいよ
全員ゴリゴリに強い

 

◆15:25
リバティ・ランディング・ダイナー
【クリーム・シェイブアイス(梨) ¥500】f:id:mykmk:20190729164009j:image

千葉県産まれ千葉県育ちは梨にうるさいぞ~と思いながら食べましたが、、、、!梨の味する!偉い!オリエンタルランドはさすが千葉県の企業!


f:id:mykmk:20190729164113j:image

レストラン櫻テラス席、空いてるし、涼しいし、雰囲気あって最高


f:id:mykmk:20190729164303j:image

秒で溶けた

 

残り4820円


◆16:10
カスバ・フードコート
【タンドリーチキン ¥260】
【ラッシー ¥350】f:id:mykmk:20190729164443j:image


f:id:mykmk:20190729164458j:image

このタンドリーチキンずっと気になってたんすよ
あんまり油っぽくない
けっこう辛い

ラッシーは普通に氷入りヨーグルトの牛乳割り

どちらかといえば、タンドリーチキンにはラッシーより炭酸が合いそう

隣のテーブルのお兄さん(多分オタク)が「夢の国だから何食べてもゼロカロリー」と言っててワロタ

残り4210円!


◆16:50
海アウト!

リゾートライナー乗ってったんですけど、ダッフィーのラッピングカーで興奮しました※写真は無い

 

◆17:10

陸イン!

とりあえず抽選所に行きました
全トゥル!知ってた!!!
閉園まで居たいけどオー!サマー!バンザイ!二回目が外れたので、初回見てから22:30から始まるテレビアニメ「あんさんぶるスターズ!」までにおうちに帰ろうと思います

 

◆17:30
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


f:id:mykmk:20190729164524j:image


f:id:mykmk:20190729164538j:image

映え映え空間だね
いっっっつも行列だしインスタ映えな女の子多そうで怖いし(?)料理高いから入るの躊躇ってたんだけどこの際に来てみました
本当に不思議の国のアリスの世界に入ったみたい
料理も世界観に合ってるし、TDRでレストランの簡素化が進んでるけどここは絶対に改悪しないでほしいな

 


f:id:mykmk:20190729164620j:image

 

【ローストベジタブルとエッグのサラダ、トマトオニオンドレッシング ¥650】f:id:mykmk:20190729164606j:image

ミッキーの卵!!(ゆで玉子の断面の黄身がミッキーの形をしたもの。ミッキーが生まれてくるわけでも、ミッキーが産んだわけでもございません)ミッキーの卵ってテンションあがる
とうもろこしがアクセントになっててよかった

 

【メカジキのグリルとハートのクリームコロッケ ¥1280】

f:id:mykmk:20190729164638j:image
メカジキのグリル自体にしっとりジューシーなハーブ系の味がついてるから、トマトの酸っぱいソースはコロッケとブロッコリーと一緒に食べるのが良いかも
ホタテのクリームコロッケ!!!味に厚みがあってちゃんとしてる!!
ポテトはマッシュポテトというよりも、形があるポテト
赤いハート、人参かと思ったんだけど??人参とは違う何か?謎の練り物です
1200円するけど、ファミレスで同じレベルのものを食べても1200円くらいはするから、割とコスパ(謎概念)は良いかな

 

【ライス¥210】
平皿によそったライスをフォークで食べるの非日常感あって楽しいよね
キリンレモン ¥310】

割とお腹いっぱい

 

残り1760円!

 

◆19:00
19:30からのオー!サマー!バンザイ!、プラザを時計、シンデレラ城を12時と見立てて10時らへんにポジりました※写真は無い
風下でクッッッッソ濡れました
マグマ三兄弟好きなんだよね~~~~
私、ファッショナブルイースターが一番好きなショパレなんだけど、オーサマは二番目にランクインです


残金1760円使いきろうかな、やめとこうかな、う~~~~ん
とりあえず、もう一個食べてみたかったものを食べるでやんす


◆20:00
ビレッジペイストリー
【ラムネスムージー¥500】f:id:mykmk:20190729164814j:image

どこがスムージーなん?ってほど硬い状態で提供されます
スウィートハートカフェの前の花壇のベンチでエレクトリカルパレードの音を聞きながら人生の虚しさについて考えながら溶かすために手で揉み揉みしました
個人的に東京ディズニーリゾートは「あ~~~~人生しんどーーーー」と思うのにピッタリな場所だと思っています

清潔な台所みたいな匂いがして(?)美味し~~~~
中に小粒のラムネが入ってる
暗いところじゃなくて、明るいところでよーく観察しながら食べたい
リピート確定です

 

残り1260円!

 

 

お腹いっぱい!ボカァ帰るぞい!あんスタ観るぞい!
センターストリートコーヒーハウスでケーキとカフェオレをキめ込もうかと思ったのですが、もう夜ですし
朝から行っていれば、一万円使い切ることができたんだと思うけど、今日の趣旨は「お金を気にせず食べたいものをたべる」ですし
残りの1260円は明日からの生活費やで
明日からまた倹約節制生活!社員食堂で420円と480円と510円の日替わりランチをどれがコスパ良いかうんうん考える日々を過ごします

マゼランズで食べたいスペシャルコースが出てきた時にリベンジします!!!

 

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!!