オフトン・イズ・ウェイティング

東京ディズニーリゾートが大好きだけど、それ以外も話す

東京ディズニーシーのアトラクションを1日で全部乗ってみた

突然ですが、
ブログやYouTubeで1日で東京ディズニーランドor東京ディズニーシーの全アトラクションに乗るという企画を見る度に、いいな、夢だな、私もやってみたいな、って思っていたので、やってみました

1日でアトラクション全制覇企画のブログやYouTubeを色々と見ていますが、ほとんど何かしらアトラクションが運行休止しているんですよ
ディズニーシーアトラクションが何も休止していない日に、1日で全てのアトラクションを乗りに行きました~~~~!!!!

【ルール】
◆早歩きはせずに、終日ゆっくり歩いて移動
◆フォートレス・エクスプロレーションのザ・レオナルド・チャレンジは含めない(私には難易度が高くて一人ではできないから)
メディテレーニアンハーバー発トランジット・スチーマーラインはファンタズミックが終わるまで動かない……できるだけ早く帰って寝たいからトランジット・スチーマーラインとエレクトリック・レールウェイは一回乗ればOK
シングルライダーは活用
◆食事は2回きちんと摂取
◆閉園時間にはパークを出る。アトラクションを出たら22:20になってた……みたいなのはNG


【↓事前に立てたプランです↓ 】
トイストーリーマニアのFP(ファストパス)を取得
12:00-16:00の間のが発券できるはず
ヴェネチアン・ゴンドラの入口で1日の運行時間を聞く
9:30-9:40ハピエストセレブレーションオンザシー
11:40-12:05ファッショナブルイースター
14:00-14:10ハピエス
16:30-16:55ファッショナブル
20:00-20:20ファンタズミック
のショースケジュールの中でいつ運行するんだろう ……
■マーメイドラグーンのアトラクションを全部乗る
■次のFPが取れるまでアラビアンコーストのアトラクションに乗る
■センターオブジアースのファストパスを取得
■待ち時間が10分以内であれば海底2万マイルに乗る
■アラビアンコーストの残りのアトラクションに乗る
■インディジョーンズアドベンチャーとレイジングスピリッツにシングルライダーで乗る
■ユカタン・ベースキャンプ・グリルかミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでご飯を食べる
ロストリバーデルタ発のトランジットスチーマーラインに乗ってアメフロへ
■以降はFPとゴンドラの時間を見ながら残りのアトラクションに乗りつつお腹が空いたらご飯を食べる

【行った日】
2018年4月16日(月)
【営業時間】
8:30-22:00
【天気】
曇り時々晴れ・20℃/12℃・微風
最初は一人で周りますが、姉が途中から来ます

【結果】
ちょろかったです

 

※実際の待ち時間とかはかなりテキトーです

 

7:54舞浜着
今日はガラガラだろうと思ってゆっくりめに来ました。7時間半寝たけれど、まだ眠いし、明日も仕事だし
発車ベルがBrandNewDayでテンションぶち上げMAX

8:00リゾートライン乗車
歩くと疲れちゃうのでリゾラ乗りました。明日も仕事だし

8:14エントランスに並ぶ
植木2個目でした。天気が良くて良い気分です
f:id:mykmk:20180507211810j:image

 

8:33入園
のんびり歩いてトイマニに向かいます。入園前はガラガラだと思っていましたが、ミッキー広場やリドアイルには沢山人が居ました。

 

8:45トイストーリーマニアFP取得

11:50-12:50
次のFPは10:40から取れます
思ったより早い時間で発券できました

 

8:49ヴェネチアンゴンドラで運行スケジュールを聞く
メモを取りました
全然運行しないのではないかと思っていたら結構運行していますね
f:id:mykmk:20180507212021j:image

 

8:57-9:00ジャンピングジェリーフィッシュ
5分待ち表示・実際はすぐに乗れました
アトラクションの5分待ち表示は、本当に5分並んで待つ時とアトラクションの入口から乗り場までノンストップで歩いてすぐ乗れる時があるのですが、マメラグのアトラクションは全て後者タイプでした
パパと幼稚園くらいの女児が1台、私で1台で動きました。入口のお姉さんに「今日は1日で全アトラクションに乗るチャレンジをしていて、1個目です」と息荒めに言ったら、「不思議な冒険ですね」とおっしゃいました
f:id:mykmk:20180507212638j:image


9:01-9:05ブローフィッシュバルーンレース
5分待ち表示・実際はすぐに乗れました
これもファミリーと私だけで動きました
安全バーが無くて高校時代に乗った時はとても怖く感じましたが、今日はあまり怖くなかったです
f:id:mykmk:20180507212658j:image

 

9:05-9:10ワールプール
5分待ち表示・実際は3分待ちました
これもファミリーと私だけで動きました
ライド中に写真を撮って良いアトラクションなのに撮るの忘れました(´・ω・`)
f:id:mykmk:20180507212727j:image

 

ここでマーメイドラグーンシアターに入ろうかと思いましたが、20分待ちだったのでアバブザシーのアトラクションに行きます

 

9:12-9:18スカットルのスクーター
5分待ち表示・すぐに入れましたが、ある程度人を乗せてから動くらしく、乗り物に乗ってから動くまで3分くらい待ちました
f:id:mykmk:20180507212756j:image

 

9:18-9:23フランダーのフライングフィッシュコースター
5分待ち表示・実際はすぐに乗れました
1番前にカップル、1番後ろに私の二組だけで動きました。私の次は無人で発車していました。空いてる!
f:id:mykmk:20180507212822j:image

 

9:25-9:45マーメイドラグーンシアター
5分待ち表示・実際は5分待ちました
トリトンズキングダムに戻ってきたらいい感じの時間になっていました
ステージ正面席以外ガラガラでした
f:id:mykmk:20180507212847j:image

 

9:45-9:51アリエルのプレイグラウンド
ウォークスルー
f:id:mykmk:20180507213023j:image
f:id:mykmk:20180507213051j:image
f:id:mykmk:20180507213316j:image
f:id:mykmk:20180507213150j:image

あっという間にマーメイドラグーンが終わったぞい
マメラグとはおさらばじゃ!
f:id:mykmk:20180507213459j:image

9:53に撮ったんですけど、人居なさすぎやしないか?

アラビアンコーストに行くで!

 

9:56-10:18マジックランプシアター
15分待ち表示・実際は前説スタートまで3分待ちました
マジランは現在ディズニーシーの中で2番目に好きなアトラクションです(ランキングは日々変動します)
かなりガラガラでした
最前ドセンをポジりました
suki
f:id:mykmk:20180507214612j:image

 

10:24-10:31キャラバンカルーセル
5分待ち表示・実際は3分待ちました
満員だとジーニーは争奪戦になりますが、余裕で乗れました
f:id:mykmk:20180507214629j:image
f:id:mykmk:20180507214642j:image

ここまでずっと休憩しないでとぼとぼ歩いていたんですけど、初めてトイレに行ってゆっくりベンチでお茶を飲みました
次のFPが取れそうなのでミステリアスアイランドに向かいます
f:id:mykmk:20180507214706j:image

アラビアンコーストから出る時に撮りました
人口密度低すぎでザ・閑散期って感じです

 

10:36-10:51海底2万マイル
5分待ち表示・実際は6分待ちました
FPが取れるまで少し時間があるので乗りました
f:id:mykmk:20180507214730j:image

10:55センターオブジアースFP取得

12:10-13:00
次のFPは12:10から取れます

 

11:01-11:20シンドバットストリートブックヴォヤッジ
5分待ち表示・実際はすぐ乗れました
f:id:mykmk:20180507214757j:image

11:19-11:27ジャスミンのフライングカーペット
5分待ち表示・実際は5分待ちました
相席がなく1人1台で乗れました
f:id:mykmk:20180507214811j:image

 

11:24-11:55トランジットスチーマーライン
15分待ち表示・実際は16分待ちました
とりあえずアメリカンウォーターフロントに向かいます
並びながらめちゃくちゃこの後の予定を考えました
トイストーリーマニアのFPの時間は11:50-12:50
センターオブジアースのFPの時間は12:10-13:10
次のFPを取れる時間は12:10
ヴェネチアンゴンドラの再開は12:20、次が
ゴンドラはラインカットが早いので行ける時に行っておきたいが、並ぶ時は並ぶし所要時間も長い
センターはFP回収してから乗り物に乗るまでが長い
下船後トイストーリーマニアに乗ってすぐタワーオブテラーのFPを取るのは確定
プラン①先にセンターオブジアースに行ってゴンドラがラインカットしていたら次回運行時に乗る
プラン②先にゴンドラに行ってセンターのFPに間に合わなかったらまたFPを取る
どちらがいいかな~~~~と迷いに迷いました
船着き場からファッショナブルイースターが少し見えました
4月からリニューアルしたので、1周するルートに乗ってみたいです
f:id:mykmk:20180507215528j:image
f:id:mykmk:20180507215542j:image

12:00-12:16トイストーリーマニア
80分待ち表示・FP使用で実際は12分待ちました
f:id:mykmk:20180507215610j:image

f:id:mykmk:20180507215559j:image

 

12:20タワーオブテラーのFP取得

14:10-15:10
次のFPは14:10から取れます

 

とりあえずプラン②で行きます

 

12:23-12:58ヴェネチアンゴンドラ
20分待ち表示・実際は22分待ちました
のんびりぽかぽかで最高でした
f:id:mykmk:20180507215651j:image
f:id:mykmk:20180507215654j:image

 

センターオブジアースのFPの時間が迫っているので急いで向かいます
この時だけ早歩きしました

 

13:04-13:21センターオブジアース
50分待ち表示・FP使用して実際は15分待ちました
間に合いましたやったぜ
f:id:mykmk:20180507215735j:image

 

13:24ヴォルケイニアレストランで昼ごはん
お腹ペコペコですよもう
1週間後に再びヴォルケイニアレストランでエビチリとつけ麺を食べました
f:id:mykmk:20180507215818j:image
f:id:mykmk:20180507215830j:image

14:41-15:10タワーオブテラー
45分待ち表示・FP使用で実際は27分待ちました
FPを使う列に並んでいたら姉から用事を終えてシーにインしたとラインが来ました
ファッショナブルイースター後に合流します
お一人様の外国人のお姉さんと隣になりました
私もお姉さんも一人でも叫べるタイプで、少しだけ仲良くなりました
f:id:mykmk:20180507221115j:image

 

15:10-15:20ビックシティビークル
5分待ち表示・実際は3分待ちました
初めて乗りました
乗っている最中の写真はあるけど、車を写すの忘れてしまった
f:id:mykmk:20180507221139j:image

 

15:21-15:55タートルトーク
10分待ち表示・実際は前説のお部屋に入るまで5分、お部屋に入ってから前説が始まるまで5分待ちました
f:id:mykmk:20180507221153j:image

 

15:57-16:10エレクトリックレールウェイ
5分待ち表示・実際は8分待ちました
シーライダーのFPを取りにポートディスカバリーに向かいます
f:id:mykmk:20180507221213j:image

 

16:11ニモアンドフレンズシーライダーFP取得

残るアトラクションはインディ、レイジング、シーライダー、アクアトピア、フォートレスの五つ
閉園時間まであと5時間49分
時間に余裕があるので、大大大好きなファッショナブルイースターを見ることにしました

 

16:15ここにポジりました
f:id:mykmk:20180507221331j:image

 

16:30-16:55ファッショナブルイースター

最高でした

 

17:03姉と合流

 

17:04-17:29シーライダー
15分待ち表示・実際は前説のお部屋に入るまで10分待ちました
FPを取りましたが、姉と一緒に乗りたかったので使わずにスタンバイで乗りました
15分待ちはほとんどFPを使っても使わなくても同じ回に入れます
5回くらい乗ったことがありますが、必ず同じ終わり方をしていたのでそれが固定だと思っていましたが、今回初めて違うエンドを見ました
f:id:mykmk:20180507221449j:image

 

17:29-17:36アクアトピア
5分待ち表示・実際はすぐに乗れました
入口でキャストさんが5分以下で乗れますとおっしゃっていました
システム調整が多いので、無事に乗れて良かったです
海側に乗りました
f:id:mykmk:20180507221503j:image

 

17:42-17:59インディジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮~
30分待ち表示・実際はシングルライダーで5分待ちました
姉と一緒に並んでシングルライダーで乗りました
f:id:mykmk:20180507221527j:image

 

17:59-18:11レイジングスピリッツ
25分待ち表示・実際はシングルライダーで5分待ちました
姉が乗れないので今度は私一人で並びました
f:id:mykmk:20180507221559j:image

 

18:20-18:40フォートレスエクスプロレーション
ウォークスルー
最後のアトラクション!全アトラクション制覇!
フーコーの振り子と太陽系のお部屋と大砲に行きました
本当は全部の施設をまわりたかったけど、アイスが食べたいのでロストへ行くお
f:id:mykmk:20180507221657j:image

f:id:mykmk:20180507221618j:image
f:id:mykmk:20180507221626j:image

 

18:51トロピックアルズでチョコレートクランチアイスバー
寒いけど食べた笑
おいしい!(美味しくないアイス食べたことない)
f:id:mykmk:20180507221722j:image

 

19:09ミゲルズエルドラドキャンティーナで夕飯
ミゲルのおすすめセット
飲み物はホットコーヒーです♪
f:id:mykmk:20180507221738j:image
f:id:mykmk:20180507221749j:image

いや~~~~満足満足!
この後姉とフライングカーペット乗ってお土産買って20:20頃にアウトしました!

 

【感想】
終日のんびり歩いたので疲れましたが、筋肉痛にはならなかったです。ゴンドラ→センターだけはとんでもなく急ぎましたが。万歩計を見たら27482歩でした。今回のチャレンジの勝因はガラガラだったことです。閑散期最高!って感じです
今年の9月上旬にランドでアトラクションが何も休止していない時期があるので、やってみようと思います。シーよりもアトラクション数多いし、9月上旬は4月中旬より混んでいるので難しそう……