オフトン・イズ・ウェイティング

東京ディズニーリゾートが大好きだけど、それ以外も話す

【ディズニーシー】カフェ・ポルトフィーノのケーキ全種類食べた【レストラン】

突然ですが、東京ディズニーシーメディテレーニアンハーバーに「カフェ・ポルトフィーノ」というレストランがあります。

【公式】カフェ・ポルトフィーノ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

略してカフェポル

カフェポルを利用する度に

いつも美味しそうなケーキが沢山並んでるな~~~全部食べたい!!!一度にテーブルに並べたら絶対楽しい!!!

と思っていたので先日、全種類食べました

一人では無理なので、フォロワーさんと二人で行ってきました


f:id:mykmk:20181214215016j:image

 

いえーい!!



f:id:mykmk:20181214215608j:image

 

ヒュー!!!

 

ケーキを仲良くナイフで2分割して食べました

 

季節のメニュー

 

ストロベリーとピスタチオのムースケーキ

¥440

クリスマス限定

f:id:mykmk:20181214215451j:image

ピスタチオのムース+イチゴのムースケーキ+ふわふわなプレーンな薄いスポンジで構成されている、名前と見た目通りの食べ物

ピンク色の生クリームってテンション上がるよね~~~~~~~

 

チョコとラズベリーのクランブルケーキ、スーベニアプレート付き

¥780

クリスマス限定
f:id:mykmk:20181214233014j:image

ぎゅっとずっしりしたチョコレートケーキに乾燥ラズベリーをぱらぱらかけたやつ

ミスドゴールデンチョコレートみたいな感じ

 

ナシゼリー (今月のゼリー)

¥410

f:id:mykmk:20181215192319j:image

HPには載っていないメニュー

とても梨の味がするゼリー

とろとろで味の薄い缶詰のマンゴーとシャキシャキする種無しぶどう?が添えてある

推し(ドナルドさん)の顔の形だと推しを食してる気分になれるからテンション上がるよね~~~

 

レギュラーメニュー

 

レモンのタルト

¥440
f:id:mykmk:20181215193702j:image

中身(黄色いところ)は弾力がある。ふるふる系。レモンとクリームをゼラチンで固めた感じ。結構酸っぱくてさっぱりしている

タルトの生地はパイ系。黄色いふるふるとタルト生地の間に薄くチョコが挟まってる

上に乗ってるレモンの甘煮は酸味は仄かでかなり甘く苦い

 

オレンジのムースケーキ

¥440
f:id:mykmk:20181215193724j:image

断面はこんな感じ
f:id:mykmk:20181219205904j:image

まわりのオレンジ色の薄い皮みたいなのはシロップをスポンジに染み込ませたやつ

中の白い部分がオレンジムース。オレンジの風味が爽やかだけどムースが重い

 

ストロベリーのズッパ・イングレーゼ

¥440
f:id:mykmk:20181215193744j:image

コーヒーを染み込ませたスポンジとストロベリーのムースが重なっている
バニラビーンズが入った生クリームが塗ってある。生クリームってバニラビーンズが入ると急激に美味しく感じない?感じるよね~~~

上にかかっているベリーソースが苦くて美味しい。全体を引き締めてる感じ

 

ご馳走さまでした

f:id:mykmk:20181221205847j:image

満腹やで~~~

私のお気に入りはレモンのタルトです。パーク内のデザートってムースとゼリーが多いんですよ。飽和してる。そんな中でレモンのタルトは珍しい食感でした。あと、さっぱりしていて高級な味がしました

食べる前はケーキがちっさいので食べ終わったらしょっぱい系のスナック食べようと思っていたんですけど、結構お腹に溜まったので何も食べずにエネルギー消費の為にパークを歩きまわりましたわ

 

 

ケーキ代が2950円

二人で割ると1475円
わしはカフェラテを飲んだので+440円で1915円

まあまあな値段ですねー


f:id:mykmk:20181221213621j:image


 

最後にレストランの紹介をします。

注文について。バフェテリア形式のレストランです。トレーを持って1列に並んで好きな料理をトレーにのせて最後に会計するタイプ。学食や社食でよくあるやつ。料理を注文するタイミングが逃せないので集中力が必要です(?)。ぼーっとしてられないので私はバフェテリアは苦手です

店内について。テーブルは広いし、テーブルとテーブルの間隔も広いし、椅子も安定感があるし、店内の女子トイレは個室が6個もあるし(他のレストランは2,3個くらい)、居心地が良いレストランです。トイレ長いマンにとっては個室が沢山あるのは大切です。

食べ物について。メニューは主にパスタ。イタリアン。食べ物のクオリティの割に価格は高く感じます。食べ物代ではなくレストランとしての場所代で高い感じ。居心地の良い喫茶店で食べる特別美味しい訳ではない1200円のナポリタン的な。喫茶店ナポリタン食ったことないので妄想だけど。デザートの種類が東京ディズニーシー内で1,2,3番目くらいに多いです。多分。(パークの食事になるメニューを出しているレストランにあるスイーツは基本『デザート』と呼ばれています。レストラン櫻では『甘味』でリストランテ・ディ・カナレットは『ドルチェ』)

ちゃちゃっとご飯を済ませて遊びたい派にはおすすめできませんが、のんびりケーキを食べたい時にはぜひ利用してみて下さい~